生涯スポーツマンの暇つぶし

ご覧いただきありがとうございます! いろいろなことについて書いていますので是非暇つぶしにしてください

有名作品ばかりじゃない!実は名作!?おすすめ漫画3選!!

f:id:work-job-0422:20170130024406p:plain

 

どーも!
ゆーきちです

今日はあまり有名ではないけど、是非読んでみてほしい漫画特集です!!

みなさんは漫画読みますか??
僕は好きで、よく読みます!
ありきたりなんですが「ONE PIECE」「NARUTO」「デスノート」などなど。。。
主にジャンプ系を読んでいます。
でも今回ご紹介するのは、あまりメジャーではないけれどぜひぜひ読んでみてほしい作品です!
では早速紹介していきましょう!

1.
work_cover480.png
ドクムシ (アクションコミックス) コミック 合田 蛍冬 (イラスト), 八頭 道尾

まずは「ドクムシ」です!
ドクムシは、廃校に集められた見知らぬ男女7人が7日間の間に生き残りをかける漫画です。
ドアも窓も封鎖された廃校に、気づいたら閉じ込められて、何か説明があるわけでもない。自分が生き残るために殺し合いを始める、いわゆる人気のデスゲーム系です。
この作品はとにかく、窮地に立たされた時の人間の行動・闇をエロく、グロく表現してあります。
絵も見やすく、ただエログロではなく本当に次が気になってしまう作品でぜひおすすめしたい作品です!

2.
9784063878448.jpg
悪の教典(アフタヌーンKC) 鳥山英司

次は「悪の教典」です。
この作品は過去に映画化されたこともあり有名かな?とは思いましたが、是非読んでみてほしい作品なので書かせていただきました。
内容としては、生徒から慕われ、学校やPTAからの評価も高い高校教師・蓮実聖司は、教師の鑑ともいうべき表向きの顔とは別に、他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパス反社会性人格障害)という隠された一面がありました。いじめ、モンスターペアレンツ、セクハラ、淫行など問題だらけの学校で、自らの目的を達するため、蓮実は躊躇なく殺人を繰り返していきます。しかしある日、ほんのささいなミスを犯してしまった蓮実は、それを隠匿するためクラスの生徒全員を惨殺することを決めるのです。
常にぞっとする内容で、ページをめくるのが怖いくらい(笑)
けど、なぜか見てしまう。そんな作品です。とにかく面白い!!
この一言に尽きますね。蓮見のサイコパスな一面を本当に気味悪く描写されており、ラストシーンは必見です!
是非是非読んでみてください!

3.
09151218.jpg
おやすみプンプン(ヤングサンデーコミックス)浅野いにお


最後に「おやすみプンプン」です。
これは閲覧注意といってもいいんじゃないんでしょうか。(笑)
本当にそんな内容です。
敢えてこの作品はあらすじは書きません(笑)
読み始めると、なんだ普通じゃん、大げさに書くなよ、と思うんじゃないでしょうか(笑)
ちゃんと最後まで読んでくださいね!涙も自然と出てきてしまいます・・
とにかく興味のある人は絶対に読むべき、そんな作品です。

いかがだったでしょうか??
おすすめの三作品をご紹介させていただきました!!
まだまだおすすめの作品はありますので、次回の漫画記事更新をお楽しみに!!

では、ゆーきちでした!