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生涯スポーツマンの暇つぶし

ご覧いただきありがとうございます! いろいろなことについて書いていますので是非暇つぶしにしてください

夏はすぐそこ!? まだ間に合う! 現役陸上選手が教える理想の体づくり

 

ジョギング  に対する画像結果

 

お久しぶりです!

ちょっと個人的に事故にあってしまって、中々ブログの更新ができずにいました...

やっと落ち着きまして、今日から久しぶりに更新できるのでウキウキです(笑)

更新していなかった時期も見に来てくれてありがとうございます・・・

本当に嬉しいです(;_:)

 

さて、タイトルにもある通り今日から現役スポーツ選手ということを活かして、夏までに間に合う体づくりについて教えようと思います!

教えるなんて偉そうなことは言えませんが、私自身陸上競技以外に極真空手総合格闘技、ボクシングなど体づくりが不可欠なスポーツをやっていましたので、少しは役に立つんじゃないかなぁと思いました!(ちなみに全国大会出場していたり...笑

 

ちなみに私の今の体は

Image-1.jpg を表示しています

です!

これはインボディというもので計測しました。

インボディ(Inbody)とは筋肉量や脂肪量、体脂肪率などを測定できるマシンのことで
スポーツジムには必ずといっていいほど設置されていますので一度皆さんも測ってみてはいかがでしょうか?

 

では本題に入ります。

みなさんはダイエットや筋トレに取り組もうとしたとき、意気込んだ初日は全力でやって次の日は筋肉痛だから、治ったらやろう!などの経験をしたことはありませんか?

何事にも取り組む初日は気合が入りますもんね(笑)

私もそうでしたよ・・・(苦い思い出沢山

 

でも!

まずは3日、7日、10日、、、

など継続しなくちゃダメなんです!

 

みなさんが筋トレやダイエットをする際に確実と言っていいほど、誤った認識があるんです。

それは一回の負荷量です!

 

例えばやる気がすごいあって、1日腕立て伏せ50回!!

と決めて、毎日できますか?

ぶっちゃけアスリートでも無理ですよ(笑)

そうではなくて、1日5回とか余裕でもいいから毎日こなせる回数を設定してやればいいんです!

それが理想の体づくりの第一歩ですよ。

 

取り組み方が分かったところで、具体的に何から始めていけばいいかお伝えします

誰でもできること、それはジョギングです!

 

・・・

えっ?って思われた方もいるかもしれません(笑)

いままで筋トレを例に出して、答えはジョギングなんですから(笑)

ですが、ジョギングは非常に大切なエクササイズです。

あまり知られていないのですが、15分程度ジョギングをするだけで腕周りや足回りも引き締まるんです。

つまり、ジョギングは筋トレ要素も兼ねているんですよ!!

なんかお得感増しません?(笑)

 

まずは毎日ジョギングを真剣に取り組んでみてください。

最初にも言った通り、絶対無理はしないでください!!!

走る距離が短いからと言って、責める人はいません

5分でも、10分でも楽しいと思える時間で始めてみてください。

 

ちなみに運動靴は家にあるもので大丈夫ですが、できればクッション性の高いシューズを選んでください。

筋肉痛や、足の疲労もかなり変わってきます。

安くて、個人的におすすめのシューズも下に貼っておきますので、興味があれば見てみてください。

 

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感想(3件)

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感想(1件)

adidas nikeは低価格なのでおすすめです!

他にも

自分だけのオリジナルシューズを探してみてください!

 

 

書いてて楽しかったし、これからはしばらく体づくりについて書いていこうかな(笑)

現役スポーツ選手の生の声なので参考にしてみてください!!

 

読んでくれてありがとう!!

では!